有限会社竜弘電気

お弁当その2

お問い合わせはこちら

お弁当その2

お弁当その2

2021/04/19

お弁当その2

少し前にランチのお話をした際、お弁当の写真を載せていましたがこんなお弁当では同僚に見られると恥ずかしいですね(笑)。作る方は楽しいんですけどねぇ・・・。

今回はお弁当つながりで。数年前までの事になりますが、一人暮らしの職人さんのお弁当を弊社社長の奥さんが格安で作っていたというお話を聞きました。さらに前には弊社設立前に社長が働いていた電気工事会社の同僚にもおにぎりを作っていたことがあったそうです。今では現場が多岐にわたっているなど色々な理由があり、このシステムはなくなってしまったとのことですが、そんなことをしていたというのが私としては驚きでした。人と人の距離がそんなにも近かったんですね☆

最近のニュースで近頃では会社の飲み会には会費を出してもらえなければ行かない。飲み会は残業代が出ないのであれば行かない。休日は会社の人と会いたくない。プライベートの連絡先は教えたくない。そんな人が増えていると言っていました。個人的には会社の飲み会も好きですし、前職を辞めて10年を超えましたが当時の同期とまだ連絡をとったり会ったりと、いい関係が続いています。SNSなどの普及により友達に直接会わなくてもいいという人も増えていると聞き、少し寂しい世の中だなぁと思ってしまいました。某コメンテーターによると人間関係が薄くなっているのは時代の流れだそうです。コロナなど会えない時期には重宝するSNSですが、極力人とちゃんと関わっていきたい、仕事でも今後もいい仲間と関わっていきたい。と思う今日この頃でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。