有限会社竜弘電気

GWにBBQ

お問い合わせはこちら

GWにBBQ

GWにBBQ

2021/05/06

GWにBBQ決行!

新型コロナウイルスがまたも蔓延して自粛を要されたGWでしたが皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?私は社長宅での関係者のみでのBBQを楽しんできました。BBQ場なども閉鎖されてしまった寂しいGWでしたが医療従事者の皆さんのことを考えると自粛くらいで文句を言ってはいられません・・・。本音は遊びに行きたいですけどね(笑)。

海鮮焼きに骨付きウインナー♪写真にはありませんがステーキやスペアリブもありました。スペアリブは前日からヨーグルトとたれに漬け込んで仕込んでもらったので味がよく染みていておいしかったです♪従業員手作りのリンゴやきゅうりのぬか漬けに、定番となっているマシュマロ焼き。今回は大量のミルクレープの差し入れもあってボリューム満点!社長は何故か焼おにぎりを作ることを楽しみにしていて今回もおいしく焼いてくれました。今回の雑学は写真にあるホタテ貝から1つ。ホタテにも目があるのはご存じですか?個体差がありますが何とその数60~最大で200!正直ちょっと気持ち悪いですよね。これを読んでホタテが嫌いになりそうな人でも大丈夫、ひもの部分にあるので貝柱は気にせず食べられます♪私は気にせずひもも食べてしまいますけど。それだけたくさん目があるにも関わらず実は光の明暗程度しかわからないんだそうですよ。

今回のBBQも参加したい人だけがすればいいというユルい集まりなので気楽に楽しめました☆毎年社長宅から見えていた花火大会もなくなってしまって寂しいですがBBQだけでも続いたらいいなと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。