今日はビーズの日

お問い合わせはこちら

今日はビーズの日

今日はビーズの日

2021/08/02

ビーズの日

語呂合せでよくある「今日は○○の日」で考えると今日はパンツかなぁと思っていました。調べてびっくり。ビーズの日でもあるそうです。8をBに見立て、ビーズの日だそう(笑)。

ビーズと言えば手芸でよく使われます。手作り大好き人間としてはこれはスルーできない!と思いましたがビーズを使った手作り品は思いつかず。代わりに最近人気のレジンについて少しお話してみようと思います。

 

レジンとは英語で樹脂を意味しています。樹脂とは「樹木から分泌される粘液。それが固まった物」です。漆やゴムもそうですが琥珀も樹脂に含まれているんですよ。そんな樹脂が自宅で扱えるのかなぁと思いますが今や100均でも材料が揃うほど。今回はUVレジンというレジン液を使っています。その名の通りUV、つまり紫外線で固まります。UVライトはジェルネイルをやる女性であれば聞いたことがありますね。短時間で樹脂を硬化させることができます。レジン液と型、UVライトがあればあとは好きなチャームやラメがあればこの通り!簡単にできちゃうんです♪

左は砂・シール・ラメ・ネイル用スパンコールで出来ています。右はドライフラワー・歯車チャーム・ラメ・ネイル用シールです。製作時間は30分前後。中々出かけることが叶わない夏休み、親子でおうち時間を楽しんでみませんか☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。